DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第6回人気投票結果発表



総票数209票

コクマ「お久しぶりです、皆さん。DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第6回人気投票結果発表です」
クロス「約3年振りの人気投票ね」
コクマ「ええ、最近の推測読者数から考えて投票として成り立つか心配でしたが……強行されました」
クロス「一晩というか一回の連続投票で最下位が1位になったりしたわね……」
コクマ「そんなわけで、今回の結果は修正がなされています」
クロス「具体的に言うと、連続投票は1票だけ数え……基本1日1票までしか認めないて感じかな?」
コクマ「投票期間は半端ですが約一ヶ月半とさせていただきました」
クロス「一ヶ月では票が少なすぎて、かといって二ヶ月は間延びな気がするしね」
コクマ「ぶっちゃけますと、末期はトップ3人にしか投票が無くなってきてましたから……」
クロス「連続投票対策で複数投票しにくくしちゃったからね……」
コクマ「ですが、結局問題の連続投票には効果薄く……手動で調節するしかありませんでしたけどね」
クロス「はいはい、注意書きみたいな前置きはこれくらいにして、発表行くわよ〜!」







クロス「1票=11位。総票数というか票差が少ないとこうなるのね?」
コクマ「まあ、0票よりはマシですけどね、0票よりは……っ!」
クロス「あなたも11位(ここ)だものね」
コクマ「…………」



第11位(1票)
フォーティー

いい主婦になるだろう



ファーシュ
忘れられてる?



カーディナル・バチカル・サタネル



シリウス・ホワイトノイズ



アルテミス



クライシス



コクマ・ラツィエル



サーフェイス



クロス「別にファーシュのことは忘れてないわよ! あれ、今あの子どうしてたっけ? 最後に出たのは……?」
コクマ「非道いお嬢様(御主人様)も居たものですね」








第10位(2票)
ルーファス

やっぱ無敵!




クロス「あはははははっ! 10位だって10位! 落ちぶれたものね〜」
コクマ「3位内不動だったのは遙か昔ですね」









第9位(3票)
皇牙





クロス「姉様につきまとうなぁぁぁっ! あと、なんであたしより出番あるのよ……」
コクマ「いえいえ、ただ単にあなたや私の出番がないだけですよ」









第8位(5票)
ディーン





クロス「なんかね、久しぶりに登場させたらモデルというかキャライメージが思い出せなくて……」
コクマ「で、読者に被って思われてるあの師匠のイメージ(性格口調)でいいやと?」
クロス「うん、そしたら口調の乱暴さが二割増しになった……」
コクマ「ぐらいしか差異がなかったんですね?」
クロス「違和感が大してないのが逆に怖いわ……」










第7位(7票)
タナトス・デッド・ハイオールド

頑張って




クロス「姉様が姉様が姉様がこんなところにいいいいいいいっ!? 嘘よおおおおおおおっ!?」
コクマ「まあ少し意外でしたね。最近の話でも主役っぽい活躍(扱い)あっただけに……」
クロス「最萌含めて6回連続第1位だったのに……常勝不敗だったのに……ナンバーワンのオンリーワン……永遠のトップ……」
コクマ「永遠なんてないんですよ。まあ、総票数というか作品自体の読者が減ったのが原因でしょうね」
「そうよ! 姉様は悪くないのよ! 悪いのは作者……」
コクマ「はい、次行きますよ」









第6位(10票)
ゼノン

我が剣は不敗




クロス「最近の出番は1話というか1シーンぐらいよね?」
コクマ「それでも元人気キャラというか、美味しいところ持っていきましたからね」









第5位(18票)
クロスティーナ・カレン・ハイオールド

最後の出番からもうすぐ2周年とk



クロス「あれ(最後の出番)からもう2年も経ったのね……あたしの扱い酷すぎない?」
コクマ「考え方を変えてみてください。作品的にはたった19話分出番がないだけなんです」
クロス「更新ペースの遅さによる錯覚!?」
コクマ「前夜編+αに出番が皆無だっただけの話ですよ」
クロス「……やっぱり酷い気がする……」










第4位(33票)
ガイ・リフレイン

最近出番ないけど頑張れ僕らのペド剣士
美味しいところもっていかれてる




クロス「いやいや、過剰な出番というか、最近主役だったじゃないの、ペド剣士のくせに……」
コクマ「久しぶりというかやっとまともに勝てましたよね、この方……」
クロス「実はディーン乱入や決着お預けな展開も有り得たのは内緒の話よ」
コクマ「乱入されたら、ガイさんだけではなくサーフェイスさんも立場ないところでしたね」
クロス「ええ、地上最強の剣士を圧倒する破皇が鬼人に瞬殺されるというあんまりな展開が……」
コクマ「採用されなくて本当に良かったですね、その展開……」











第3位(39票)
ランチェスタ

これから出番はあるのか?




クロス「あったわよ、出番」
コクマ「登場させるまで投票続けたかった気もしたんですけどね……」
クロス「時間軸的にはセブン撃破から前夜の間だから、もっと早く書かれても良かったんだけどね」
コクマ「挿入のタイミングがなかなか無かったんですよね、このシーン」










第2位(40票)
ファースト

ファースト様万歳




クロス「ねえ、この作品『主要キャラ』が変わってない?……出番的な意味で……」
コクマ「まあそんな感じで? 最近の主要キャラの一人ファーストさんです」
クロス「彼女とセブンの正体って雑学(オカルトや漫画知識)がちょっとでもある人には物凄くモロバレよね?」
コクマ「ええ、ですがずっと昔の悪魔王さんの発言を覚えていると、矛盾しているように思えるはずです」
クロス「さっさと正体ばらしの回いきたいわね……後何話ぐらい先?」
コクマ「そうですね……ガルディア皇国殺戮祭編(仮題)の中盤あたりですかね?」
クロス「何年かかるんだろう、そこまでいくのに……」
コクマ「作品話数的にはそう遠くないはずですよ……あくまで作品話数的には……」











第1位(44票)
D(闇の姫君フィンスタアニス)





クロス「なんか影の主役って感じの扱い? 属性は影じゃなく闇だけど……」
コクマ「最近、不純物(雷)持ち歩いてて移動大変そうでしたね」
クロス「漸く本来の持ち主に叩き付けられたわね」
コクマ「影でいろいろ暗躍しているように見えますが、実際は十字架修理と槍回収してるだけだったりします」
クロス「この辺時間軸解りにくいというか、ツッコミどころあるのよね」
コクマ「実は登場キャラで一番忙しい方かもしれませんね、数多の世界を跳び回って……」















クロス「かなり顔ぶれというか順位に変動があったわね」
コクマ「それぞれのキャラの本編での活躍や出番の影響ですかね?」
クロス「あとはやっぱり総票数というか読者数減少が問題でしょうね……」
コクマ「まあ、その辺は本編を頑張るしかないですね」
クロス「そうね。というわけで以上を持ちまして、死神序曲第6回人気投票発表を終わらせてもらうわね」
コクマ「投票してくれた方&作品を読み続けてくれた方々に心よりの感謝を……」
クロス「じゃあまた、本編で……ていい加減あたしの出番あるわよね?」
コクマ「ええ、あなたの方はあると思いますよ。では、またいずれ本編で……」
クロス「またね〜」